朝日税理士法人

求人情報

RECRUIT

より良い明日を
共創していくパートナー

A partner who co-creates a better tomorrow
リクルート
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クライアントの
未来の成長のために

どのような業種のクライアントにも税務や会計、経理は欠かせないもの。法人・個人を問わず、複雑さや煩雑さをもたらす業務をサポート。働く先の未来=明日をいっしょにつくっていくパートナーとして、クライアントに寄り添っていきます。

WORK

業務内容

01
税務相談・税務代理
法人・個人を問わず、税等に係る税務相談、確定申告書等作成支援業務、経営面や管理面、会計面等をトータルに考慮した税務相談を行い、現状と将来の状況に最適な税務サービスを提供します。また、税務調査においては、事前・事後、調査時の対応により、最適な折衝や解決を図ります。
02
税務書類の作成・記帳代行
必要な資料をもとに申告書を作成したり、個人や会社が提出した領収書、請求書、伝票などに基づき、帳簿の記帳を代行いたします。法人税及び消費税の申告書を作成するためには、専門的な税務知識が必要となるケースが多いため、税制に精通している私たちの出番というわけです。
03
設立・開業支援
新規事業をの際は開業前からおまかせください。事業計画や会社の仕組みの設計からご相談が可能です。会社の設立登記までをワンストップで提供いたします。また、会社の設計や資金調達、会計・税務の整備も併せて構築していけるのは、税理法人のメリットのひとつです。
04
会計処理サポート
毎月の現金出納、売上伝票、給与台帳、損益計算書の作成など月次決算に伴うサポートはもちろん、決算期の法人税・消費税・地方税などの決算報告書の作成、経費の見直しもしっかりとサポートしていきます。節税やキャッシュの確保についてもお気軽にご相談ください。
05
事業再生支援
経営者の身近な専門家である私たち税理士だからこそ、できる事業再生があります。経営改善計画書を策定し、計画が進行した後には税務顧問として感k理解系の導入を図り、経営数値を可視化していく大事な役割を担っていきます。
06
事業承継・相続対策
中小企業のクライアントの多くが後継者問題を抱えています。気軽に次なる経営者にバトンタッチ…というわけにはいかないため、専門家のサポートが不可欠です。税制面、財務面、会計面でバックアップできる税理士に事業承継ならびに必要な場合は相続対策もおまかせください。

INTERVIEW

社員の声

経済の循環を身近で実感できるのが面白い
2018年入社
関わることで優良企業を増やしたい
2022年入社
毎日、毎年、成長を実感できます
2015年入社

SUPPORT

働く環境 / サポート

SUPPORT
ワークライフバランス
オンオフどちらに偏ることなく、調和の取れた働き方をしてほしい。在籍スタッフの声として、「休日が取りやすい」「有給取得も調整しやすい」などが挙がっています。凝り固まった慣例などに縛られることなく、柔軟にそれぞれに応じた働き方ができる組織をこれからも目指していきます。
SUPPORT
資格取得サポート
士業関係の会社であっても、資格の有無に問わず活躍されている方はいらっしゃいますが、有資格者が有利な場面が多いのも事実です。朝日では働きながら税理士資格を取得したい方も歓迎しています。これまでにも働きながら資格取得を果たした先輩スタッフもおり、協力体制も整備されています。
SUPPORT
働きやすい環境
風通しの良い職場環境と明るく開かれた社風が朝日の特徴です。パートとして働き始め、のちに正社員として活躍している先輩も在籍しています。長く働ける上にキャリアもスキルも成長させていける場所です。優れた会社であるのではなく、皆さんの能力を最大限に発揮できるように努めています。
SUPPORT
風通しの良さ
上下関係は厳しくなく、年次や年齢に関わらず意見が発しやすく通りやすい環境です。それぞれの担当をこなす業務が多いですが、お互いをサポートし合う関係性も朝日の魅力のひとつ。在籍スタッフのほとんどが先輩から助けてもらったエピソードをいくつも披露できるはずです。
SUPPORT
復帰・ブランク支援
男女を問わず、結婚や妊娠、育児などを経て職場復帰することも歓迎しています。これまでに培ってきた経験・スキルをどのタイミングであっても発揮できるように会社としてサポートをしていきます。スタッフの人生にしっかりと寄り添い、どなたも活躍できる組織運営を目指します。

SKILL

身につく能力

営業力
コミュニケーション力
爆発的に伸びるという話ではありませんが、より良くなっていくのは間違いありません。クライアントへ一方的に税制の話をお伝えするわけでも、クライアントの御用聞きなわけではなく、会話を通して抱えている課題を共にクリアしていくのが私たちの仕事です。必然的にコミュ力は、上がります。
語学力
説明力
私たちの仕事には、どうしても専門的な話や新しくできた分かりづらい税制の話をクライアントにお伝えする必要が出てきます。その際に必要になるのが、どうしたら理解してもらえるか・伝えられるかということ。分かってもらえるまでお話するため、伝える力と聞く力の双方が高まっていきます
IT
連携力
多くはないですが、社内のスタッフと連携を図ることもありますし、朝日内のグループ会社と情報交換を行うこともあります。また、他の分野の士業の方との関わりもあります。そういった複数の方と連携を図りながら課題解決に努めていくため、協力して何かにトライする力も養われます。
マネジメントスキル
自己分析力
ご自身の持っている長所をそのまま活かしてもらうことが何よりも大切だと感じています。在籍している先輩スタッフもそれぞれに長所が異なりますが、バランス良く特長を活かして活躍しています。自分が持っている長所が深まり、広がる環境で共に働いていきましょう。

CAREER

キャリアプラン

資格取得を目指す
社会保険労務士、不動産鑑定士など税理士以外の資格取得を目指し知識を深め、活躍の場を広げる。
より専門性を高める
事業承継や国際税務、資産税業務などの専門性の高い業務の経験を積み、税理士としての価値を高める。
組織マネジメントを習得する
ビジネスにおける管理能力を磨くことで、お客様だけでなく社内でも管理職や経営者として必要とされる人材に。
キャリアプラン
働きながら進みたい道、なりたい姿の輪郭を濃くしていくスタイルも尊重する。

FLOW

採用の流れ

STEP01
お問い合わせ
まずはエントリーフォームよりご応募ください。
STEP02
書類選考
お送りいただいた履歴書・職務経歴書を元に社内で選考後、ご連絡いたします。
STEP03
面接(1回)
書類選考の上で面接を行いたい方へご連絡をいたします。面接を一度行います。
STEP04
適正テスト
適正テストを経て、総合的・社内的な審査を行った上で選考者へご連絡いたします。
STEP05
採用
この方と共に働きたいという方へご連絡いたします。よろしくお願いいたします!

JOB DESCRIPTION

募集要項

税理士・税理士有資格者
会計事務員
募集職種
税理士・税理士有資格者 又は 科目合格者
雇用形態
正社員
勤務地
愛知県一宮市せんい2-9-16
勤務時間
9:00~17:30
休日休暇
土日、祝、夏季、年末年始(年間休日約125日)
給与
年収500万円(賞与年2回含む)~ ※昇給年1回
福利厚生
各種保険(雇用、労災、社会保険)
退職金制度、福利厚生サービス、通勤手当
募集職種
日商簿記2級以上又は会計事務所勤務経験あり
雇用形態
正社員
勤務地
愛知県一宮市せんい2-9-16
勤務時間
9:00~17:30
休日休暇
土日、祝、夏季、年末年始(年間休日約125日)
給与
年収400万円(賞与年2回含む)~ ※昇給年1回
福利厚生
各種保険(雇用、労災、社会保険)
退職金制度、福利厚生サービス、通勤手当
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